Reply to the Message [888]



[BACK]  [返信を書き込む]  [記事検索]  [管理用]

燃料ポンプについて。 2024/01/18/16:45:00 No.888  
HR30  
こんにちわ、色んなサイトを調べてここに辿り着きました。
現在始動不良で コックより直結だと掛かる状態です。 燃料ポンプの不良と思い 中古品と社外の新品を用意しましたが、直結状態でエンジン始動して、中古のポンプを結線すると始動中コンコンと動くのですが、社外新品はセルボタンを押した1秒くらいだけコンコンと動きその後は動いていないようです。
どちらの動作が正しいのか判る方いらっしゃいますでしょうか?
また、このままコックより直結で乗ってもポンプ経由で乗っても リザーブや走行できる距離に変化があるだけで エンジン性能的には問題ないでしょうか?

Re:燃料ポンプについて。 2024/01/29/16:30:10 No.889  
けたばを  
詳しくありませんが、
テンのポンプはリターン経路が無いタイプなので一定圧力がかかるとポンプは停止するんじゃなかったでしたっけ?
(フロートチャンバー内に十分な燃料が満たされている状態)

★確かめられそうな方法
燃料ポンプ単体で電気流す

常に動作するかを確認。常に動作するようなら

OUT側を指などで塞いでみる

ポンプが止まるなら僕の説が正解、それでも動くなら常時稼働してる可能性あり

ちなみに、直結で正常に動かせるのであれば、そもそも燃料ポンプは備わってないと思います。
例えば自然落下量ではまかないきれない燃料消費の場合に備えてポンプが存在してるのではないでしょうか?
※原理的に位置関係が成り立たない場合もポンプは必要

長く乗るおつもりでしたら素性不明な中古や大陸製は避けて、素直に純正新品に変えるのをオススメします。

リザーブ量は燃料コックのタンク内にあるフィルター位置で決まっているので、コックから直に繋いでもリザーブ残量に変化はありません。

Re:燃料ポンプについて。 2024/03/07/09:36:35 No.890  
HR30  
御回答ありがとうございます、ネットで検索したところ、直結で乗っておられる方をお見受けしたので、現在直結で乗ってみているのですが、アイドリングや減速停車後の不安定が見られるので、純正の代替品がカワサキより出てるのでそちらを購入してみようと思います。丁寧な回答有難うございます


現行ログ/ [1]

Reply to the Message [888]

Name
E-Mail
U R L
Pass半角英数8字以内
Title
Message
文字色
File
大きさ3222KB以下(拡張子は jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )にして下さい。
問題が解決したらチェックして下さい。


No. PASS
No. USER PASS
[TOP]

shiromuku(r2)BBS version 4.10