Reply to the Message [772]



[BACK]  [返信を書き込む]  [記事検索]  [管理用]

停止時のシフトアップについて 2022/03/06/18:40:02 No.772  
ポンタ   
こんにちは。皆さんそろそろ春に向けて着々と整備されている頃と思います。
質問なのですが、シフトベダルが戻らなくなり、シフトペダルシャフトまわりを中古品で交換したのですが(もちろんお店で)、停止中にだけシフトアップできなくなりました。以前はそのようなことはなく二速発進もできたのですが、停止時はシフトアップできない機構もあるようで実際のところお分かりでしょうか。ちなみに、ドノーマルですが中古部品は何を使ったかはわかりません。お店にも話しています。
以上、走るぶんには何ら支障はないのですが、どうぞよろしくお願いします。
なお、質問と全く関係ありませんが、エンジンマウントが破断し長期入院してたので、手許に戻りジジイながら喜びもひとしおです。

Re:停止時のシフトアップについて 2022/03/25/08:41:27 No.773  
tuno   
ポンタさん
お久しぶりです。
http://secretbase-racing.com/archives/855406.html

こちらの機能ではないでしょうか。
停車時に少し車体を前後にゆすってみると2速に入る場合もありますが、、、劣化ですかね?

Re:停止時のシフトアップについて 2022/03/25/10:21:25 No.774  
佐々木@東京   
ポンタさん、こんにちは。
基本的に停止中はアップもダウンもできないです。
安全装置というよりもギアが動いていないので入りません。
tunoさんが仰っているように前後に動かすなどギアを巧く合わせてやれば入ります。

でも、修理前は難なくシフトアップ出来ていたんですよね。
停止中でも6速まで入る感じだったのでしょうか。
それはそれでメンテナンス性があがる気もしますが、何かがヘタッていたのかもしれませんね。

でも、ミッションは触っていないんですよね。
う〜ん??

Re:停止時のシフトアップについて   解決済み! 2022/03/27/17:33:08 No.775  
ポンタ   
tunoさん、お久しぶりです。
なるほど、この機構のことのようですね!確かに車体を動かすと2速に入りました。分かってしまえば、押しがけもできそうで安心です。

佐々木さん、お久しぶりです。
ミッションは触っていないと思います。もともと修理前の状態がおかしかったのかもしれませんね。6速まで上げられましたし。やたらギアの入りが良かったのは今や残念ですが、本日走った感じでは、なんとなく固さが取れてきて馴染んできたような気がします。

今日は、桜が八分咲きのところを少し流しました。流石に皆考えることは同じで渋滞していましたが、いい季節になってきましたね。

以上、ご回答いただきありがとうございました。


現行ログ/ [1]

Reply to the Message [772]

Name
E-Mail
U R L
Pass半角英数8字以内
Title
Message
文字色
File
大きさ3222KB以下(拡張子は jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )にして下さい。
問題が解決したらチェックして下さい。


No. PASS
No. USER PASS
[TOP]

shiromuku(r2)BBS version 4.10