Reply to the Message [599]



[BACK]  [返信を書き込む]  [記事検索]  [管理用]


セルスイッチボックス 2017/03/08/20:41:07 No.599  
投稿者:陸男   
ご教授いただければ幸いです。セルの接触不良が疑われ、セルスイッチボックスを開けメンテナンスを行いましたが、その後、スロットルワイヤーをうまくはめこむことが出来ず、スイッチボックスが完全には閉まらない状態になっています。どうやらワイヤー挟む込む白いプラ部品が妨げになっている感じです。
同様のことでご経験がお有の方がいらしたら取り付け方法、解決方法をお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Re:セルスイッチボックス 2017/03/08/23:15:01 No.600  
投稿者:学(がく)   
今晩は。アクセルワイヤーが2本あるのですが それがうまく入ってないと閉まらないですよ。もう一度確認して下さい。
私、今仕事中なので 明日帰ってから予備のスイッチボックスをみてみます。

Re:セルスイッチボックス 2017/03/08/23:55:01 No.601  
投稿者:歌舞伎町ライダー   
今晩は、私のもセルスイッチ疑って ばらしましたが 同じ目にあいましたね スロットルのワイヤーを 一度緩めてから 組んだ記憶が有ります。
セルスイッチより クラッチスイッチ スタンドスイッチが 臭いかもです。

Re:セルスイッチボックス 2017/03/09/09:16:25 No.603  
投稿者:学(がく)   
おはようございます。
予備のスイッチボックスの中ですが 白い部品パーツは、取れないようになっています。おそらくメンテナンスした後 組み立て手順違いが考えられます。もう一度確認して見てください。

Re:セルスイッチボックス 2017/03/09/21:41:13 No.604  
投稿者:陸男   
学さま、歌舞伎町ライダー様。
ご親切にアドバイスいただき、ありがとうございました。
セル自体は、トップブリッジ下にあるカプラーに問題があったようで、クリーナーで洗浄後はセルがうまく回るようになりました。
問題の白いプラスティック部品ですが、おもいっきり取れています(笑)
本来はボックス背面側の溝にハマるようになっていると思うのですが、そちらを先にはめてからだと、ワイヤーの自由がなくはめることが出来ませんでした。逆にボックス表側だとワイヤーも問題がないのですが、背面側を合わせる際に、白いプラスティック部品が表側、背面側の溝にうまくはめることが出来ません。

学様のアドバイスでは、おそらく白い部品はどちらかにはまっている状態であり、本来は取れない構造になっているのかもしれないですね(;^ω^)
キャブは外したくので、困りました(´;ω;`)
週末にまたチャレンジしてみるつもりです。

アドバイスいただき、感謝いたします。


[1]

No. 削除キー

[前の画面に戻る]
[TOP]

shiromuku(r2)BBS version 2.91