042759

--- Kawasaki ZX-10 Fun Club ORCA ---

[ トップページへ ]
[ 各掲示板について ] [ メイン掲示板 ] [ 質問掲示板 ] [ ミーティング告知掲示板 ]

メイン掲示板の過去ログ及び投稿画像の閲覧はこちらから
[ メイン掲示板過去ログ ] [ メイン掲示板投稿画像 ]


[TOP] [新着記事] [記事検索] [ツリー表示] [マルチレス表示] [トピック表示] [管理用]


メイン掲示板

Name 必須
E-Mail 必須
U R L
Title 必須
Message 必須
文字色
File
大きさ3222KB以下(拡張子は jpg, gif, jpeg, png )にして下さい。
削除キー半角英数8字以内

水周り修理完了 2022/03/21/08:10:58 No.144  
投稿者:大亀   
 皆さま如何お過ごしでしょうか
ラジエターホース交換に着手してから約1ヶ月
パイプの錆取りに時間がかかりましたが
ようやく完了しました。
 これから暖かくなりますので様子を見ながら
乗ります。
Re:水周り修理完了 2022/03/25/09:02:01 No.145  
投稿者:イナゴ   
大亀さん、ご無沙汰しております。
相変わらずメンテナンススキル高いですね!
私は4月から転職です。月曜日休みになってしまいますが、
新しい仕事にワクワクドキドキです。
頑張りま〜〜〜す♪
Re:水周り修理完了 2022/03/25/09:42:21 No.146  
投稿者:佐々木@東京   
大亀さん、お疲れ様です。                                
やっと暖かくなってきましたね。
私も重い腰を上げて動き始めましたが、如何せん着手が遅すぎました。
後半戦からの参戦になるかと思いますが、今シーズンもよろしくお願いします m(__)m

イナゴさんもよろしくお願いします m(__)m
春から転職ですか。
月曜日、よろこんでお供しま〜〜〜す♪

安全祈願 2022/01/21/15:11:27 No.143  
投稿者:佐々木@東京   
皆さま、こんにちは。                                                                                                   
何もしていないのにあっという間に一月も半ばを過ぎてしまいました。
寒さが厳しい日々が続いておりますが、シーズンへ向けての準備を着々とされている方もいらっしゃることと思います。
私は何も着手できていませんが…。

さてそんな折、参ってまいりましたお伊勢さん!
二見を参ってから外宮、内宮と共に御垣内参拝を行い、内宮神楽殿にて御饌と御神楽奉納のフルコース。
とここまでは例年の事なのですが、今年は「鯱会」としても御饌と御神楽奉納を執り行ってまいりました。
メンバーさんをはじめイベント等にご一緒される方々のご多幸と交通安全をご祈願させていただきましたので今年は緊急回避が減るかもしれません 笑

あと少しの寒さを乗り切ればシーズン到来ですね。
今シーズンもゼロ事故を目指して皆で楽しく走りましょう!

謹賀新年 2022/01/03/13:46:18 No.140  
投稿者:佐々木@東京   
皆さま、明けましておめでとうございます!

東京は大晦日に雪がパラつきましたが、それ以降は快晴が続き、日中は暖かいと感じるときもあるほどです。
日本海側を中心に年明け早々除雪に追われている方々もいらっしゃるかとは思いますが、お怪我などなされませぬようお気を付けください。


さて、今年の抱負を 笑
何といっても去年よりイベントの回数を増やす!
これに尽きるかと…。
少々、陽性者の人数が増えてきているようですが、ここら辺りでいい加減終息していただきたいと思い、今月中旬にはお伊勢参りの予定も組みました。
お参りと併せて神楽も執り行ってまいります。
同時に皆さまのご多幸もご祈願してまいりますので、今年は何か良いことがあるかも 笑

そんな感じで今年は攻めていきたいと思っておりますので、皆さまも奮ってご参加いただければ幸いと存じます。
2022年 皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りするともに本年も変わらぬご厚情の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
Re:謹賀新年 2022/01/10/12:45:29 No.141  
投稿者:大亀   
佐々木さん、遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。
只今、春の活動に向けたメンテをしています。
ここまで分解する事1日半疲れました。ラジエターパイプを
外すのに、アンダーフレームをずらさないとボルトが取れません
でしたが、何とか外し本日の作業終了しました。
パイプの中は、錆がありますが穴は空いていないので
再生可能だと思いますので気長に修理していきます。
春以降ツーリング企画ありましたら宜しくお願い致します。
Re:謹賀新年 2022/01/21/14:38:53 No.142  
投稿者:佐々木@東京   
大亀さん、こんにちは。
年明けからの作業お疲れ様です。
私も壱号機をどうにかしなければなのですが、気が付けば1月も半分以上終わってしまいました…。
春には何とかするつもりなので今年もよろしくお願い致します。

今年もお仕舞い 2021/12/28/17:10:08 No.138  
投稿者:佐々木@東京   
皆さま、こんにちは。
毎日、寒い…。
こんなに寒かったっけか…。
と毎年思うことを相も変わらず考えながら仕事納めをしております 笑

気が付けばコロナ禍も丸二年。
イベントを企画することもはばかられ、世間様の様子を窺いながら企画立案をしていた一年でした。
来年こそはコロナさんにも落ち着いていただき、少しでも多くの企画を実現出来ればいいなぁと考えております。

さて、今年も残すところあと3日!
今年も皆さまには大変お世話になりました。
少ないイベントにもかかわらず多くの方とお会いさせていただきました。
来年もまた多くの方とお会いできることを楽しみにしております。
2022年 新たな一年が皆さまにとってより良い一年となることを願っております。
皆さま、良いお年を!
本年は誠に有難うございました m(__)m
Re:今年もお仕舞い 2021/12/29/12:50:04 No.139  
投稿者:大亀   
佐々木さん、皆様お疲れ様です。
来年に向けてチェーン、前後スプロケットを交換
しました。後は、ラジエターホースの交換を予定して
います。今年は、余りミーティング参加できません
でしたか、来年はより多く参加できたらと思って
おります。少し早いですが、来年も宜しくお願い致します。

クラッチ周りに関する質問です! 2021/11/08/17:25:42 No.136  
投稿者:ちろ@福岡   
クラッチハウジングが破損してしまい、正常品を探していましたが…
どうしてもクラッチオペレーティングが見つかりません。

・代替え品でZZR-1100等の、手に入るクラッチ周りは使えるか
・zx-10用のクラッチオペレーティングを譲っていただけないか

以上2点をお伺いしたいです。
もし代替えが効かず、譲ってくれる方がいましたらそれなりの代金を支払わせていただきますので、知識をお貸し頂けると助かります!
Re:クラッチ周りに関する質問です! 2021/11/10/11:28:35 No.137  
投稿者:佐々木@東京   
ちろ@福岡さん、こんにちは。

クラッチオペレーティングとはレリーズの事を指しているのでしょうか?
そうであれば1100のものでも流用可能ですし、どうせ流用するのであれば1400のものが良いかと思います。
(カバー等に多少の加工を要する場合があります)
また、社外でもよければWheelieが良いのではないでしょうか。

ハウジングを破損とのことでお求めのものがレリーズではない場合にはまたご相談いただければ幸いです。

―追伸―
メイン掲示板ではなく質問掲示板に書き込みをした方が先生が増えるかもしれません 笑

2021 Taste of Tsukuba 2021/11/01/15:23:52 No.135  
投稿者:佐々木@東京   
皆さま、こんにちは。              
急に朝晩と冷え込むようになりましたね。
根性無しの私は今シーズンは既に仕舞いとしてしまいましたが、まだまだ走られる方も多くいらっしゃるかと思います。
朝の一発目など気を付けてくださいね。

さて、急遽も急遽なのですが、昨日テイストへの車両展示依頼がありました。
さすがに急すぎて出せる車両がないと一度は断ったのですが、何とかしてくれとのこと…。
仕方がないので千葉と茨城を行ったり来たり。
久方振りにデモ車に火を入れます。

てなわけで「2021 Taste of Tsukuba」にORCAデモ車が並びます。
展示ブースはAragostaさんのブースになる予定です。
まだ7割程度の完成度ですが、恐らく世界一費用対効果の低いZX-10 笑
私も日曜日には顔を出そうと思っておりますので、お時間のある方は足を運んでみては如何でしょうか。

twitterについて 2021/10/12/19:26:21 No.130  
投稿者:佐々木@東京   
25周年イベントにて少し話題となったので。

ORCAのtwitterですが、twitterに登録をしていなくても閲覧は可能です。
twitter上にて「orca zx10」、「zx10_1996」等で検索をしていただくか、またはトップページのお知らせにリンクを貼ってありますのでそちらから飛んでいただければ閲覧できるかと思います。

当初はミーティング情報、またツーリング中の移動タイミング等を掲載することを目的としていましたが、開設直後にコロナが蔓延してしまいミーティングもツーリングも開催できない状況に…。
だからといって何もしないのもあれなので、今は私の独り言専用板のような使い方となってしまっています。

勿論、ご登録をいただいて「いいね」やら「リツイート」をしていただければ感謝感謝ですし、閲覧だけでもイベントの際に話題として使えるかも。

現時点でZX-10ネタのみで300件超えのツイートをしていますが、ミーティングもツーリングもないとさすがにネタが…。
コメントやらを含めて少しイジッていただけると純粋に助かります。
そしてどういう訳だかフォローしていただいている方の95%が非ORCAという…。

ORCAな皆さん、お時間があるときに一度twitterと格闘してみてはいかがでしょうか。
というか、してください 笑
Re:twitterについて 2021/10/13/21:08:21 No.131  
投稿者:けたばを   
twitterのアカウント名とORCAのハンドルネームが異なると説明文などで補足してくれない限り誰が誰だかわかりませんwww
せっかくの機会なので、会員かつTWアカウント持ってる方で公表できる方は教えてもえらえないでしょうかー?

ORCA番号 ORCA名 → TW表示名(アカウント)

僕の場合で例を挙げると
287 けたばを → けたばを(@ketabawo)
です。

宜しくお願いしまーす!
Re:twitterについて 2021/10/16/00:36:00 No.133  
投稿者:しょ〜ぢ   
えーっと、では

301 しょ〜ぢ → brothersho(@brothersho)

です。
初号機B1黒 1992〜2010 諸事情により泣く泣く手放す
2号機B3青 2017〜 忘れられずに買いなおす
ORCAは新参で今年からちょろちょろ参加させていただいております。
よろしくお願いします。
Re:twitterについて 2021/10/28/14:02:07 No.134  
投稿者:こだま@神奈川   
レブルになった児玉は、
264 こだま @kdkodamaです。

たぶん、フォローしているはず。。。

自慢のナンバープレート 2021/09/01/22:21:25 No.128  
投稿者:あき   
10のナンバーです。
1番の自慢です(笑)
いつか皆さんにお会いできる事を願ってます。
連続投稿すみません。
Re:自慢のナンバープレート 2021/09/04/14:41:14 No.129  
投稿者:佐々木   
これは凄い!
一番の自慢というのも頷けますね (゜д゜)(。_。)ウン


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
No. 削除キー
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


--HOME--

©2017 I'slink Ltd.

[TOP]
shiromuku(r2)BBS version 2.91