Reply to the Message [463]



[BACK]  [返信を書き込む]  [記事検索]  [管理用]


エンジン不調です! 2014/06/01/08:10:53 No.463  
投稿者:babuhou   
走行中に徐々にスピードが出なくなり、終いには自走不能になりました…
かろうじてエンジンがかかり、不安定なアイドリング
しますが、スロットル開けるとカブったようにストールします…
電気系でしょうか?
点検方法や、原因と思われることをご存知であれば、ご教授お願いします。



Re:エンジン不調です! 2014/06/02/20:16:55 No.464  
投稿者:オレンジ@多摩   
通りすがりの非会員ですが。
車両の詳しい仕様が判らないですが、燃料ポンプの動作不良が怪しい気がします。点検方法はポンプ単体での動作確認 。ニンジャ系は点火信号を拾ってから動く仕様なので、直に電気(バッテリーから)入れて動作確認。但し燃料系なので電源接続の際の火花に注意。もうひとつは燃料ホースを燃料コックから直にキャブに接続。ポンプをバイパスする形でキャブに燃料を送って始動確認。ニンジャ系、実はポンプが無くても動きます。出来ればバイパスに使う燃料ホースは、透明の物を使用してキャブに確実に燃料が回っているか、目視確認すると良いと思います。またコックからキャブへはキャブの位置が下になるよう、極力短いホースので接続して下さい 。これで始動に成功すればポンプの故障確定です。また別の原因として想像出来るのは、エアーエレメントの劣化、分解によるキャブへの吸い込み、キャブのバキュームピストンのダイヤフラムの破損、辺りが怪しいかと思います。頑張って点検して下さい(^^)

Re:エンジン不調です! 2014/06/03/12:49:45 No.465  
投稿者:babuhou   
オレンジ@多摩さん有難うございます。
次の休みにポンプの点検確認してみます。
不調以降、現在まではプラグコード、プラグ、フュエルホース、フュエルフィルター、エアフィルターの交換をしました。
キャブは、とりあえず見えるところだけ、キャブクリーナー吹いてあります。
また報告します。

Re:エンジン不調です! 2014/06/15/15:25:45 No.466  
投稿者:babuhou   
本日2週ぶりの休みです。
午前中にポンプをバイパスさせて始動させましたが、かろうじてエンジンがかかり、数秒後にストールするの繰り返しです。
予備用に保管していたキャブ換装してみましたが、結果は変わらずでした。
うー、こまったちゃんです。
みなさん知恵をかしてください・・・

Re:エンジン不調です! 2014/08/06/11:00:25 No.478  
投稿者:babuhou   
エンジン載せ替えることにしましたが、質問です。
載せ替えた後の、書類上の手続き関係が分かる方がいましたら教えてください。

Re:エンジン不調です!   解決済み! 2014/08/17/09:37:54 No.480  
投稿者:babuhou   
復活しました!
排気系に原因がありました。


[1]



Reply to the Message [463]

Name 必須
E-Mail 必須
U R L
Title 必須
Message 必須
文字色
File
大きさ488KB以下(拡張子は jpg, gif, jpeg, png )にして下さい。
問題が解決したらチェックして下さい。
削除キー半角英数8字以内


No. 削除キー

[前の画面に戻る]
[TOP]

shiromuku(r2)BBS version 2.91