Reply to the Message [432]



[BACK]  [返信を書き込む]  [記事検索]  [管理用]


devil管とオイルフィルター 2013/04/03/22:37:16 No.432  
投稿者:サーフ   
devilの集合マフラー4-2-1を入れています。以前、このマフラーを装着した時に、オイルフィルターを交換しようとしたのですが、マフラー装着状態では、どうしてもオイルフィルターを外せなくて、もう一度マフラーを外してから、オイルフィルターを交換するという手間をかけてしまいました。そろそろオイル交換ついでにフィルターも交換したいと思ってますが、またマフラーを外さないとならないのか、それてもコツが解かればマフラーを外さなくてもフィルター交換が可能なのか、詳しい方がいましたらご教示ください。
ちなみに、別のZX-10サイトではフィルター交換可となってます。
エキパイのタイプは、2本が1本になるところが、直角ではなく、ななめにつながるタイプです。

とても素人な質問ですが、カナリ真剣に悩んでますので
宜しくお願いいたします。

Re:devil管とオイルフィルター 2013/04/09/09:42:06 No.433  
投稿者:NOBRING   
サーフさん>
自分もdevil装着しておりますので心中お察し致します。

自分はまずフィルターの真ん中のボルト(頭17mmだったかな?)を緩めます。
そして途中まで抜いた状態でフィルターを中に残す様な感じで傾けて引き抜いて交換しています。
(Oリングの傷付けやフィルター内のスプリング、ワッシャーの順番に気をつけて下さい)
組み付けも斜めにしながら隙間を通す感じでやっています。

文章での説明で分かりづらく申し訳ありません・・・
手も汚れるしマフラーにオイルも付いてしまいますが、
清掃して手をキレイに洗ってもマフラー脱着よりかはかなり速いと思います。



Re:devil管とオイルフィルター 2013/04/12/09:11:09 No.435  
投稿者:サーフ   
NOBRINGさん

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、同じ悩みがある方っているんですね。
希望の光が見えてきました(嬉)

NOBRINGさん式でトライしてみます。
実施後、また投稿します。

Re:devil管とオイルフィルター 2013/05/01/12:35:37 No.437  
投稿者:サーフ   
NOBRINGさん

NOBRINGさん式にて実施した結果、カナリ簡単に出来ました。
2年前、マフラーまで外したことが、なんだったんだろうと、勉強になりました。

ありがとうございました。

Re:devil管とオイルフィルター 2013/05/01/21:49:34 No.438  
投稿者:NOBRING   
サーフさん>

大丈夫でしたか♪
お役にたてて良かったです!


[1]

No. 削除キー

[前の画面に戻る]
[TOP]

shiromuku(r2)BBS version 2.91